am3:15のうわごと

カップにひとつの角砂糖を。

躁の質

はてな自動リンクで、リーマスの説明リンクがついてたから読んでみたけど、リーマスは気分爽快な躁に用いられるものなんだそうですね。


わたし、10年近く前も躁鬱で通院してたんですが、その時もらってたのがデパケン。まんまるのでっかい錠剤。

リーマスとは逆で、不機嫌な躁に用いられるそうです。って、リーマスの説明に書いてあった。


躁鬱は変わってないけど、確かに今は陽気な躁だし、昔はずっとイライラしてたなあ。

陽気でいられるなら、前よりはまだマシなのかなあ。なんて思ったりする。


ここ数日は、躁も鬱も出ず、穏やかに過ごしてます。でも、穏やかに過ごしてること自体が、躁になってるんじゃないかと怯えることもあって。


とにかく眠気に打ち勝てないことが朝も夜も多いので、早めに寝るよう心がけたいと思います。