am3:15のうわごと

カップにひとつの角砂糖を。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

躁鬱の波-それでも働く

躁鬱の波、って言葉があるなら、天気図があってほしいなあ、って、鬱の大きな波に呑まれながら思っていました。避けることは出来なくても、覚悟が出来るかもしれないし、その日に大きな仕事を当てないようにしたり出来るかもしれない。頓服でもらったラミク…

眠れないか寝すぎるか

躁だとそわそわして眠れないし鬱だと哀しくて哀しくて眠れないしそれでも死にそうなほど疲れてるときは泥のように眠ってなかなか起きれないしそれでも月日は巡って、今年もあと3ヶ月ちょっとかあ…。やっと2016年という数字に慣れたと思ったら、もうですよw…

躁鬱の躁はしあわせのち大雨

落ち着きたい。アップダウン激しい。こころがすぐグラグラする。身体がついていけない。走りたいこころと、休みたい身体身体を騙して走るこころに、必ずくるペナルティ。こころも身体もくたくたになって、すべてが嫌になって、それでもこころが走りたがるの…

過ぎ行く日の中で

1週間があっという間に過ぎる。日めくりカレンダーをお遊びでめくっているような、気がついたらふつか、みっか経ってるような。ひとつ、今日は報われた。頑張ったことを、「がんばったね」って、褒めてほしかった人に褒めてもらえた。嬉しくて嬉しくて、膝…

胸につのる不鮮明な気持ち

なんで生きてるんだろう、とかなんのために生まれたんだろう、とか本当に考えちゃいけないことだよなって思うそんなこと、生きてく中で探して、掴み取るものだ! って言える元気と希望がある人は、そもそもそんな葛藤抱かないしなってわたしも10年前は、そん…