am3:15のうわごと

カップにひとつの角砂糖を。

2017-01-01から1年間の記事一覧

もしかしてわたし

去年まで泥の中を這いずり回っているような生活をしていたとしたら、今年からは大きく変わり、青空の下を走り回るような生活をしています。それにつられてか、精神もかなり安定していて、やっぱり生活が安定してくると落ち着くものなのかなってホッとしてい…

おはよーはろー

おはよーはろー目が覚めたどうにも耳鳴りが止まなくて布団にしがみついているおはよーはろー夜が明けた誰にも助けてもらえない今日がまたはじまる好きなものだけだきしめて嫌いなものは見ないふりそんな風に 流れるように人混みのような毎日駆け抜けていきた…

大好きだって伝えたい

大好きだって伝えたい取りこぼさないよう抱えて大好きだって伝えたいすれ違わないようまっすぐ知らない街を走った目を瞑ったまま走った呼吸がうまく出来ない透明な夜が来る溢れたしずくは何にもならなくて掠れたこの声は君に届かなくてそれでも大好きだって…

だれのために生きてるの

なにをもってして、がんばったっていえるんだろうわたしがんばってるよでも、まだ足りないんだよぜんぜん出来てないことがいっぱいあるぜんぶやろうとしたら寝る時間がないくらいにわたしはだれかのために生きてるのかなじぶんのために生きちゃだめなのかな …

疲れた人のうわごと

1日でいいから、死んでみたいなあ、と考える時がある。死ぬのは1日でいい。というのも、誰かに悲しまれたいわけではなく、1日だけ、誰からも忘れられたいのだ。元来人見知りで、慣れるとやっとある程度話せるレベルの人間が小売の経営者になり、内部外部の営…

自分の為、誰かの為

自分の為にお金や時間を遣いたい。……と言えるほどに、誰かの為だけに全てを注いでいるわけではない。それでも、ずっと誰かのペースで過ごしていると、「わたし」という個が、わたしの中であやふやになるような感覚に陥る。わたしってなんだ。なんの為にがん…

アラサー メット アン アラサー

仕事を詰めてなんとか休みをとり、旧友と遊んできた。お互い子持ちで、同い年ではあるが一方専業主婦で一戸建て購入直後。一方経営者でアパート暮らし。……現実つらい。それでも20年以上の付き合いがあれば、黒い感情も湧かず、数時間話し倒して帰ってきた。3…

ばたばた

変化がありすぎて、心が置いていかれてましたようやく現状に追いつけてきたかな、という感じで、「あっ、ブログ」と思い立ち、書いています。仕事の話を書きすぎると特定が簡単な特殊な事情になりましたので、最近の好きなことや、躁鬱の具合などを書いてい…

ニュートラル

心がニュートラルを忘れた昂ぶって、静まって、笑って、泣いてばかみたいに過ぎてく日々が、ときどき、こわい大丈夫って言って軸がブレてるかどうかすらもうあたしはわからない心がニュートラルを忘れてばかみたいに過ぎてく日々に、ひたすら、ないた

ラブレター

わたしが欲しいときに欲しい言葉をぴったり投げてくれるのはいつも大切な人で、わたしの鬱の深さが増してきたことを1番に察知したのは大切な人で、わたしが嬉しいときはいつも大切な人がいて、わたしが悲しいときは抱きしめてくれるいつもいつもありがとうず…

うわごとの近況

散文のような殴り書きばかりだったので、近況でも書いてみますか。仕事は安定しています。安定して経営よくないです。でもまあ、シフトは楽になったのでとりあえずは良し、かな。家族とも仲良くやっています。みんな、お互いのことを考えられる家族でありが…

好きなものが多すぎるのは

好きなものが多すぎるのはつらいなって守りきれなくて、いやになる本当にいてほしいものや本当に大事なもの片手に転がるくらいでいいやって気付いたの部屋を片付けています好きなものを減らそうとし始めたのは子供がお腹にやってきたあたりからですが、(妊娠…

あけましておめでとうございます

本年も当ブログをよろしくお願いいたしますたまに、忘れた頃にちまちま更新しますので、気が向いたらまた見ていただけますと、うれしいです。