am3:15のうわごと

カップにひとつの角砂糖を。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneケースのはなし

3年ほど、iPhone5を使っていたのですが、馬鹿なことに32Gを買ったものでゲームアプリがカクカクして出来ず、ストレスフルで。最近はゲームアプリを5分やるだけでバッテリーが30%消費されてしまったりして……。で! 替えました! iPhone6s plusー! でかいよな…

ホワイトアウトの夜に

仕事が急に忙しくなったのと、パスワードを忘れてしまったために書けずにいました。サボるの早すぎる。いろんな事情で客足が一気に伸び、てんやわんやです。中核のパートさんも辞めますし、もう、やばい。やばいよ。寝不足だし家事たまってるし寒いし、雪が…

大丈夫にしてくれる魔法

大丈夫、だいじょうぶ、って繰り返し唱える癖があって、そこまで不安がるほど危ないことはしていないと思うんだけど、心底自分に自信がないし、自分が大嫌いで。自分が大嫌いな自分も嫌いで。どうやったら自信がつくのかなって考えてたけど、今やってる仕事…

気分障害だった昔と今

雪がすごいことになりましたね。朝、まずテレビで見てびっくりしました。1月も半ばにしてついに降ったか…と思いつつ、運転気をつけないと……。ちょいと仕事が忙しくなってきてて首が回らないです。でも家事は前よりちゃんと?こなしていけるようになってきま…

コンビニオーナーのなきごと

心の余裕と身体の余裕がなくなってきた…へらへらしてるのが精一杯だー。1年前は365日休みなしで働いてたのに、今はたったの10連勤でボロボロになってて、休みを取ると人は退化してしまうのかな、と考えたところで、これは社畜の発想だな? と考えを改める。…

両成敗が止まらない♩

13日に買ってきて、ずっとヘビロテしてます。両成敗 【初回生産限定盤CD+DVD】 【Loppi・HMV限定オリジナルトートバッグ&手拭いセット】メディア: この商品を含むブログを見る ずっとずっと楽しみにしてたけど、裏切られなかった!(曲には!)通勤時間に聴い…

痺れる辛さに解けた

貰った炙り辛子明太子をつまんだら、止まらなくなっちゃった。なにこれ美味しい。お酒は飲まないで、麦茶のアテにしてる。今日は新しい試みや、普段しないことばかりだったので、すごく疲れました……。一応、前回やったときよりはスムーズに出来た、かな?出…

時間を作る

なんだか疲れたなあって思うのは、連休明けだからでしょうか仕事柄、替わりがいないプレッシャーもあるし、いつもいつも気を張ってるし、その割に収入がついてこなくてつらいしもっと子供に時間割きたいし自分の時間も欲しいししたいこと連ねるだけで今日が…

指を咥えて見てるだけ

今日は仕事でまた電車に揺られて遠出してきました! サクッと仕事を終えて買い物〜。まあ、お金の余裕もないので見るだけなのが辛いです(・∀・;)子供が3月に卒園式を迎えるので、そのお洋服を見たり。うーん。子供服も可愛いのが増えたな。値段は可愛くない…

今日のお出かけと明日

今日は電車に1時間揺られ、うちの県で1番栄えてる街に遊びに行ってきました! 何年振りだ! ゆっくり自分のペースで回ったのは10年振り……?考えただけでも顔面蒼白ものですが、いろいろ店が出来てて楽しかったです。食べるのにお金を遣い、服などは全く買い…

天気と明日

前の記事で、意図しないところで文字が大きくなってるの、なんでだろう……何もしてないんだけどな。今年は暖かいですね。いつも雪がいっぱい積もって、車の運転が怖いのですが、今年は幸い、怖い思いを一度しかしていませんw子供は雪遊びが出来なくてしょん…

無理と余裕

わたしのだんなさまは、「絶対無理をしない主義」です。ふたりで自営業をしているのですが、わたしはすぐに無理をして、疲れてしまったり、体調を崩したり。だんなさまは絶対に自分のペースを崩さない。わたしはそれを格好悪いとも思っていました。自営業を…

ゲスな気持ち

一昨年のはじめくらいに、ラジオで聴いた曲に惚れ、ずーっとずーっと好きだった、ゲスの極み乙女。。なんで自分たちの作品やその評価を汚してしまえるんだろう。悲しくて悲しくてつらい。昨日のお酒はヤケ酒でしたが、結局ほろよい1缶飲みきることはできませ…

休み前夜に

弱すぎて滅多に飲まないんですが、明日は休みなのでほろよいでひとり晩酌!でも、ほろよい1缶飲むのが精一杯なんですよね。ほろよいで泥酔。いつもなら娘たちがまだ起きたがって寝かしつけにかかっている時間なのですが、次の4月に小学生になる年長さんなの…

疲れちゃった夜には

特に何かしたわけでもないんだけど、すごく疲れてるのは実家のせいかな。40手前でニートとフリーターを数ヶ月毎に行き来してる姉がいるんだけど、その姉の仕事が続かないのは、自営業してて地域で目立ってるわたしのせいだとか言われて、言葉も何も通じなさ…

上手くいかない日

はてな記法を上手く使えてるはてなブログを見ると胸キュンする。昔使って書いていたんだけど、もう何も思い出せないし、そのブログのIDやパスも忘れてしまった。記法一覧を見たけど、なんだか数学を思い出して拒絶反応が出てしまった。頭が歳を追う毎に退化…

はじめましてのうわごと

昔、ブログを6.7年やっていたのだけど、ふとした間に消えてしまって、なんとなくそのまま遠ざかっていた。アウトプットをしないことで精神が不安定になることも多くなったので、また書いてみることにする。はじめまして、ゆずきと申します。どこかの田舎で自…