am3:15のうわごと

カップにひとつの角砂糖を。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休みと卒園

週末2連休取ったら、すこぶる体調がいい!人は週に5日働くように出来てるんだな!旦那発案で、大掃除もして、大量のゴミも捨てました。本当にスッキリしたな〜〜。大変だったけど。まだまだ片付いてないとこもあるので、それはまた時間を取ってやっていかな…

デレデレ旦那への言えない主張。

ボーッとする。案外大事なことなんだなって思う。旦那さんがすごくデレデレで、ヤンデレに片足突っ込んでる人で、もしかしたらちょっと束縛もある。1人で出掛けようとすると、無理矢理ついてくる。家で過ごそうとすると、何処にいても後追い乳児みたいについ…

鬱と失敗

やばい。ちょっと登場人物が鬱になるようなストーリーのあるSS読んだらつられた…。心がぞわぞわする。当面まったりする余裕がなくて、あるとしたら、2週間後…?考えただけで意識が遠くなりますね。やめとこう。上手くいくこともあれば、失敗もあるんだけど、…

胸のぞわぞわは鬱のはじまり

胸のあたりがぞわぞわするときは、鬱の兆候。最近気付いたのが、そんなときは決まってどもりが出る。どもりまくってイライラするなあ。しかも今のシフトがかなりキツイ。家のことが全く出来てないや。でもまあ、仕事のことは家族も分かってるし、特に何も言…

つかれた

疲れたな疲れたな楽しいことがあっても、ふと我に帰ったようにポカンと心に穴が空くの空いた穴は誰にも埋められないの?大丈夫って言葉が宙に浮いて 空回りしてまた落ちるそれは誰の心にも響かない+++++数少ない休みが、どんどん消えていってつらい。週に一…

趣味はカラオケです

趣味は、ゲームとカラオケです!と答えるくらいにはカラオケ大好きで、月に2回は1人カラオケに行きます。子供が生まれる前には週で2回行ってたんですが…当時パートだったんで、まあ今は無理ですな…。幼少期からアイドルの真似をして歌って踊ってしてましたが…

疲れ過ぎた日

今日は、、、つかれた、、、普段と違う仕事をしたら、ここまで疲れるのかってほど、へろへろです、、、リビングに座り込んで、やらなきゃいけない家事もそのままにボーゼンとしているので、動かないとやばい。メイク落としが面倒くさすぎて、でもこういう時…

デートと夜勤

なんで旦那はわたしなんかを好いてくれてるんだろ。今日は休みだったけど、夜勤明けの旦那は寝ないでずっとわたしとお出かけしてくれました。というか、連れ回されてました。旦那はあまり寝ないでまた夜勤に行ったので、大丈夫かな…。適度にサボって休んでほ…

急降下の前に

ハイテンションで、「大丈夫、大丈夫!」と仕事を立て続けにこなしていたら、旦那に、「大丈夫じゃないでしょ。ただ躁になってるだけだから、セーブした方がいい」とたしなめられました。なんだよ、気分よく仕事出来るならいいじゃんか、と思いつつ、本当に…

躁の坂と鬱の沼

「わたしはダメな人間だ」と思い始めると、動力を得たようにカラカラとその思考が回り出して、止まらなくなる。「わたしってすごい!」と思い始めると、疲れも眠気も全部忘れて走り回ってしまう。うーん、まだまだ躁鬱の気が抜けない。というか、思い返すと…

随分あいてしまった

仕事が忙しくなって死んでました。というのと、仕事の話を書きすぎると、やっぱり身バレが怖いなあっていうので手が止まってしまってました。少し、見えなかった未来が見え始めるような出来事があって、心が晴れやかになり、躁状態のような明るさとテンショ…