am3:15のうわごと

カップにひとつの角砂糖を。

大丈夫にしてくれる魔法

大丈夫、だいじょうぶ、って繰り返し唱える癖があって、そこまで不安がるほど危ないことはしていないと思うんだけど、心底自分に自信がないし、自分が大嫌いで。

自分が大嫌いな自分も嫌いで。

どうやったら自信がつくのかなって考えてたけど、今やってる仕事や、自分にしか出来ないことをしっかりやってくしかないのかな。

自分にしか出来ないって、今なら思える仕事も、少し前までは、誰にだって当たり前に出来ることを、うまく出来たときは「当然」出来なかったときは「こんなことも出来ない」と、自分を蔑んでいた。

あるとき、仕事のパートナーでもある旦那に、ものすごく怒られた。


「誰にでも出来ることじゃない。俺だって俺にしか出来ないことをやっているし、お前だってお前にしか出来ないことをやっている。自分に自信がないことと、仕事をやったやってないまで絡めないでくれ」


この言葉を胸に、がむしゃらに頑張って、ーーー怒られたあの時より自信を持てているような気がします。

いつもいつも旦那に支えられているなあ。

旦那のお陰で、なんとか今日も大丈夫でした。

明日もがんばらないと!