am3:15のうわごと

カップにひとつの角砂糖を。

趣味はカラオケです

趣味は、ゲームとカラオケです!

と答えるくらいにはカラオケ大好きで、月に2回は1人カラオケに行きます。子供が生まれる前には週で2回行ってたんですが…当時パートだったんで、まあ今は無理ですな…。

幼少期からアイドルの真似をして歌って踊ってしてましたが、ある日父から言われました。「おめーへったくそやな! もう歌うな!」


( ゚д゚)

たぶんリアルにこんな顔した。

記憶が正しければ、7歳の頃の出来事。


でも歌うのが好きだったので練習してたけど、明らかに音が違う。自分で下手なのが分かるレベルに。うん、そりゃとーちゃん怒るわ。

めげずに歌うわたしを見かねて、家族がピアノを鳴らして歌のレッスンをしてくれました。…上手くならなかったけどな。


専門学校時代のある日、バイト仲間とカラオケに行き、堂々アニソンメドレーを突っ込み、「涼宮ハルヒの憂鬱」の「God knows...」を歌ったところ、たまたまよかったらしく、絶賛されました。それから調子に乗って1人カラオケで練習し始め、それから10年経った今日、子供とカラオケでアニソンメドレーかましてきました。

でもでも、今は前よりは上手くなったよ! どこかに出したり、見せたりしたいとは思わないけど、上手くなった自分が、本当に自己評価低いわたしの中で唯一好きなところです。


本当は月に2回じゃ足りないなあ…もっと行きたいなあ…ああ、今日行ったのに、もう既にカラオケに行きたい…

趣味はゲームとカラオケです。趣味というよりは、依存症というレベルで、大好きなのです。