am3:15のうわごと

カップにひとつの角砂糖を。

感情コントロール

とりあえず、病状、症状は落ち着いてる。

仕事の大きいトラブルが相次いでいて、書きに来る余裕がなくて、ついに11月は何も書かず通り過ぎてしまった。


ここ数日鬱々としてるな、と思ったけど、もうすぐ20連勤という勤務日数になるところで、まあそりゃ鬱々とするよね、と納得したら持ち直せました。

鬱になることが怖いから、ただ疲れてるだけならいいんだ。


鬱の何が怖いって、頑張れなくなること。

ふんばりが効かなくなること。

そうだったからわかる。立てなくなるの。


頑張れるから、ふんばれるから、まだ大丈夫。

でも少し休み休みいかないと、また壊れるのが怖いね。

ゆっくり行きたいな。